2017年5月26日金曜日

【ONIKUMA K1 HEADSET】デバイス提供して頂きました。【レビュー】


ONIKUMA K1 HEADSET

ゲーミングヘッドセットのONIKUMAをMillSO様からデバイス提供して頂きました。実際に使ってみたレビューを記載していますので、気になる方やどのような性能なのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

ONIKUMAデバイスレビュー

ONIKUMAの製品概要

"以下amazon製品紹介欄引用
ブランドMillSO
商品重量522 g
梱包サイズ21.8 x 19.7 x 10.2 cm
メーカー型番K1
カラーブルー
商品の寸法 幅 × 高さ19.7 x 10.2 cm
\2,899(5月25日時点)

ONIKUMAの外観と装着感



外観の感想

実際に箱を開けて、外観を見るとあまり大きくはなく程よい大きさのヘッドセットです。


耳あて部分は見た目では、ちょっと小さいかなと思いました。

サイドにある刻まれているロゴですが、とてもカッコいいですね!シンプルなロゴは結構好みなので個人的にはグッドでした!

ONIKUMAの装着感

装着感は、耳あて部分が思っていた通りに小さくフィット感と密閉感はとても良いのですが、少し窮屈な気がしました。

しかし、長時間付けていも疲れないです。実際に2時間付けっぱなしでゲームしてみましたが特に何も感じることはなかったです。

ONIKUMAを実際にゲームで試してみた



ONIKUMAを、AVAの殲滅戦で試しに使用してみました。

ONIKUMAの密閉感がとても凄く、ゲーム内の音しか聞こえないような空間になりましたね。

以前使用していた、ヘッドセットはほとんど同じ値段なのですが、ものすごくゲーム内の音がしっかり聞こえます。

個人的なイコライザーの設定も影響しているとは思いますが、高音部分が前のヘッドセットと比べると聞こえにくい所がありました。

特に、サプレッサー系との武器やFR-F2などの空気が抜けるような音は周りの銃声に消されます。(イコライザの設定である程度改善はできると思われます。)

製品の重量が軽いので密閉感があるわりには、重さがないので首など疲れることはないと思われます。

マイクも使用してみましたが、2900円のマイクとは思えない性能の良さで今までヘッドセットのマイクの質が悪いと理由で使ってこなかったのを少し考えさせられました。

ONIKUMAは、密閉感がとても強いので、外に音は漏れていないのかなと思い一旦外して、銃声や音楽など以前ではさほど気にならなかった程度に流してみたところ、意外と外に漏れているのが少し難点ではありました。

ただ、値段と性能を考えれば全然気にならないと思います。

ONIKUMAのまとめ

ライトユーザーにおすすめ

ONIKUMAは、3000円しない値段の割にはとても性能が良く、ライトユーザーなど気軽にゲーミングデバイスを使いたい人にはとてもおすすめできるヘッドセットです。

音漏れや多少の圧迫感などはあるものの、ヘッドセットの性能がそれを帳消しにしてくれるほど満足いくものだったと思います。

その他に、筆者自身が実際に使用している動画もありますので、そちらもぜひチェックしてください!

ONIKUMA関連リンク

製品関連リンク

   30%の割引コードBTA4RVC6 (終了日は2017/8/31



0 件のコメント:

コメントを投稿