2017年5月26日金曜日

スナイパーに勝つための方法と対策


AllianceValiantArmsにおける、スナイパーに勝つための方法とおすすめの武器について記載しています。スナイパーを得意としている筆者が、スナイパーに勝つための方法を紹介します。スナイパーに勝てなくて困っている方やどうしたら勝てるのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください!



スナイパーに勝つための方法と対策


投げ物を使う


スナイパーに勝つには投げ物を使いましょう。

投げ物には、「グレネード」「フラッシュバン」「スモーク」の3種類があります。この3種類全てがスナイパーに有効です。

▼投げ物の参考URL
AVAグレ.com


スナイパーに勝負させない環境を作り出すこと

スナイパーの対策は、いかに勝負をさせないかが大事です。

AVAでは、基本的にスナイパー以外の兵種がスナイパーに勝つことは不可能です。なぜなら、スナイパーは一撃で敵を倒せてしまう兵種だからです。

スナイパーへの対策は、投げ物を上手に使いスナイパーが勝負できない環境を作りだすことです。


スナイパーに有効な投げ物の使い方と解説

グレネードは意識付けに使おう

グレネードは、爆発すると相手にダメージを与えることができる投げ物です。

グレネードの使い方は、スナイパーが守っている場所に、空爆で投げると敵にダメージを与えることができたり、スナイパーが「ここは危険」という意識を持ちます。そのため、「ここは危険 」と判断したスナイパーは必ず保守になります。スナイパーが保守になると、戦況のラインを押し上げやすくなるので有利に戦えます。

グレネードを上手に使えるようになると、敵をコントロールすることができます。


フラッシュバンは無傷で勝てる

フラッシュバンは、爆発すると相手の視界を真っ白にさせ周囲を見えなくする投げ物です。

フラッシュバンの使い方は、スナイパーに投げ物を避けられないようにしなければなりません。フラッシュバンを避けられないようにするためには、スナイパーの視野にフラッシュバンが見えた瞬間に爆発するようにしましょう。

フラッシュバンを上手に使うと、敵からダメージを受けずに勝てます。

スモークは投げるだけで勝てる

スモークは、一定範囲を煙幕で見えなくしてくれる投げ物です。

スモークの使い方は、危険地帯を通る時に使ったり目標地点に突入する時に使います。

スナイパーが相手にされると一番嫌な行動は、スナイパーが守らないといけない場所をスモークで見えなくされることです。スモークは、直接敵にダメージを与えることはできませんが、敵の目的を無意味にする力を持っています。

スモークを上手に使うと、1つのスモークで戦況を有利にすることが可能になります。

スナイパーにおすすめの武器


アサルトライフル


課金武器

アサルトライフル
武器名おすすめポイント
AK47 VoltHSの一撃率が非常に高く、遠距離でも勝てる武器
AK47 Assalut KIng安定した集弾性でごり押しが可能な武器
AK47 Lion走り撃ち、ジャンプ撃ち全てを駆使して戦える多彩な武器

バトルライフル
武器名おすすめポイント
Mk.20ProtoSSR対SRなら遠距離でHS一撃で倒せる超高火力武器
M14 BattleShipプロトには若干劣るものの、待ち状態での強さトップクラス
SA58 Jager Meissne玄人向けだが、プロトよりも更に遠い距離でHS一撃で倒せる

無課金武器
アサルトライフル
武器名おすすめポイント
M4A1安定性が優れているだけでなく、連射力も高い武器
AK471発の火力が高く、SR相手なら頭一撃で落とせる武器
C7A1 Diemaco射撃精度が抜群に高い武器

その他おすすめ武器

上記の武器以外にも強力な武器は多数あります。気になる方は、下記リンクでチェックしてください。

スナイパー攻略まとめ

スナイパーを攻略するためには、各投げ物について熟知していないといけません。さらに、空爆ポジションなどの知識も必要です。

上述したことを1つ1つ覚えて行けば、必ずスナイパーを攻略できるようになることでしょう。

関連リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿